平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

娘たちも春休みに入った。次女は早速、お友達の家にお泊まり。その子の家ではお姉ちゃんが今年高校受験で今まではその子の家で遊んだことがなかった。合格したら遊びに来てねと言われていて、無事合格することができてのお泊まり。
長女は学校から滅多にもらわない賞状をもらってきた。皆勤賞だった。そうかー、1年間休まなかったんだ。正確に言えば、遅刻と早退が1回ずつあったけど、3回まではカウントされないのだとか。ずいぶんと健康になったものだなぁとしみじみ。幼稚園から小学校低学年までは小児ぜんそくに悩まされ、1度発症すると、1日だけで回復することはなくの何日も休んだ。高学年から中学にかけてはぜんそくはそれほど出ることもなかったがなんだかんだで皆勤まではほど遠かったのに。そして去年は学校でもものすごく流行った新インフルにもかからず(それがいいのか悪いかは別だけど)ほんとに健康になってくれた。もうこれだけで充分親孝行だよ。さっそく、ばぁばに賞状を見せながらお小遣いをもらっていたことは目をつぶろう(笑)。フルーチェが買いたかったらしい。

夜は夫と食事に出かけた。1番繁華なところはものすごい人出だった。連休中だからなのか、そういう季節だからなのか。行きたかったお店も貸し切りになっていたのでどこに行こうとうろうろしていた。結局、この前も行った住宅街と飲食街が共存している大人っぽい地域(こういう言い方が合っているのかな?)に行くことにした。こちらは雰囲気が全然違うー。賑やかではないが、寂れた感じもないところがいい。

お探しの店舗のページはありませんでした

初めて行ったお店だけど、美味しかった。和のメニューとイタリアンのメニューがあって。食べたのは前菜盛り合わせ、バーニャカウダ、ヤリイカとズッキーニのフリット、春野菜の天ぷら、バジルのクリームパスタ等。バーニャカウダは久々だったけどやっぱり美味しい。また行きたいお店になった。夫はビールとワインを飲んだだけなのに、体調、相性が良くなかったのか、今2日酔いで倒れている。