平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はお墓参りへ。私と夫だけ、なんだか寂しい気も。最初は私の運転だったけど、もう全然関係ないところで夫が「危ない!」とか「よく見ろ!」とか言うのでいい加減頭にきて運転を代わった。信用されてないのは分かるけど、心臓に良くないし、何より疲れる。

お寺に寄ったあとは金沢カレーを食べに行った。B級グルメだと思うんだけど最近よく耳や目にする金沢カレー。去年、金沢に行ったときにもすごく店構えが気になって入ってしまったんだった。金沢カレーの特徴はステンレスのお皿に必ず揚げ物が乗っていて濃いカレールー、そしてキャベツの千切りが乗っているものらしい。そういえば、そのとき食べたのもそうだったよねと思い出した。私は普通のカツカレーを頼み、夫はチキンカツ、メンチカツ、ウインナー、エビフライの乗ったデラックスなやつを頼んだ。直前まで2日酔いで気持ち悪いと言ってたのに、大丈夫かと思ったら、何も食べてなかったのでお腹が空いて気持ち悪かっただけのようだった。恐るべき胃袋。とにかくすごくお腹はいっぱいになった。ココイチより好きかもしれない。

その後、実家にちょっと寄っておはぎをもらう。実家で作るおはぎは美味しいと皆に好評。いつまで作ってもらえるかなー?

夜は、行列のできる法律相談所の気の毒夫を見る。普段は司会者が嫌なので避けてるけどこのシリーズだけはね、見ちゃう。自分との比較?私はまだまだましってことを確認したいのかも(笑)。