平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう4月だ!なんだかいろいろ中途半端な気がして気持ちばかりが焦る日々。もう何年もこういう繰り返しなので慣れちゃってる感もあって。そっちの方がもっと問題だったりして。

昨日は夫とちょこっとお花見。夜桜見物。仕事の関係先からそのまま寄り道。

桜越しにお月様が見えて幻想的だった〜。

帰りに(お約束通り?)串カツ屋さんに寄った。夫が以前から行きたい!行きたい!と熱望していたお店。私も少し気になっていたけど。店内はお客さんがいっぱいで賑わっていた。のはいいんだけど、店員さんが少なくてみんなが手一杯という感じでなんか殺気立っていた。こういう雰囲気をお客さんに味あわせちゃうのっていけないことだと思う。その中でも串を揚げてたご主人だと思われる人が、店員の一人にやたらと怒っていて、あいつ使えねーみたいなことを終始言っていた。それは自分は悪くない、あいつが悪くてこの店は上手く回っていかないんだということを言いたいんだと思うけど、違うよ、あんたが1番悪い!と思った。最後に頼んだウーロン茶がなかなか出てこなくて、食べるものも終わっちゃったのでウーロン茶はキャンセルしてお会計をって頼んだらまたその店員さんを怒っていた。わ、私のせい?お店を出てから、夫ともう行かないねーと。とにかく不機嫌さをお客の前に平気で出す店は嫌い。串カツは安くて美味しかったのに残念だ。