平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

動物病院に行ってきた。診察まで2時間。私は普通の診察で行ったのだけどそういえば、狂犬病の予防注射のシーズンだった。早めに行ったのにもう大混雑。ほとほと疲れてしまった。まぁ待っている間に愛犬家さん愛猫家さんとお話しできたのはよかったかもしれない。うちのはこういうとき絶対吠えないので助かる。ただ大きいので(最近は小型犬が主流なので)身の置き所が…。他の人もずっと待ってるわよね、疲れちゃうわよね…と労ってくれた。次はまた眼科の専門の先生に診てもらうので1週間後に予約。
そんな中、よく言われたのがまぁよく太ってるワンちゃんねぇーと言う言葉。それほど体重は多い方じゃないと思うんだけど大型犬なのでそう見えるのかな。まぁ痩せてはいないけど(笑)。これを言われる度になんか自分のことを言われているみたいでギクッ!となってしまった。テレビで見てると肥満犬の飼い主はだいたい似たような体型だよね…なんて言ってた私が言われてるんじゃまずい。