平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は1年で1番緊張する日かも。次女のクラス担任が誰か分かる日。2年間お世話になったほんとーーーーーにいい先生がいなくなっちゃって半ば思考停止状態だったんだけどね。どうすることもできないことでヤキモキするのは好きじゃないけど(好きな人いないか)どうしても気になっちゃう。帰ってきた次女に早速聞く。
「K先生だった」次女、「え〜〜〜〜〜〜?」私
K先生とは次女が絶対に嫌だと言っていた噂の先生。他にもその先生とすれ違うだけでおかしくなっちゃう子がいるとか聞いたので、それは恐れていた。
「うそだよ」次女。「もーー!」私。
5年生にもなるとそう言う嘘をつくのか。そういうとこ私にそっくり(笑)。
結局、そのK先生は4年生の受け持ちになったようで、「セーフ!」だったねぇ。で、ほんとの担任の先生は新しく転任してきた先生で全然どんな人物か分からない。次女に無理矢理聞いてもわからないと。好きか嫌いで言ったらどっちの方?って聞いたら「嫌いな方」と。わー、大丈夫だろうか。とりあえず白紙の状態。いい先生でありますように!