平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

5月になったら手術します。と言ってもワンコの話。今日、眼科にまた診察に行ったら、目のところにあったイボがだんだん大きくなってきていた角膜に触っているとのこと。このイボを切除する手術をすることになった。最近目のまわりが腫れたのもこれが原因だったらしい。やっぱりこれか…とは思ったけど。で、手術は全身麻酔でいつもの病院ではできないので隣の市の本院でやるそうだ。問題は私がそこまで運転して連れて行く自信がないこと。隣の市と言っても20〜30キロくらい離れているし、まったく行ったことないところだし。夫が休みかどうかも分からない。そのことを伝えたら前日にいつも行ってる病院に連れてくればよいとのことでホッとした。
しかしまだ詳しい説明はこれからで、決まってるのは手術日くらい。1番気になる費用もいったいいくらなのか…。
ほんとにペットを飼うのは大変。でもそれ以上のものをもらっているしね…。