平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

GWも始まってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか。

うちは、当然のように仕事が入ってしまった。それでも何日かは休みが取れるでしょう?と思ってたけど、最後の1日だけかも…なんて最初は言われて呆然。なんとか、4,5日と連休をもらえることになった。ほんとは4日も仕事なんだけど、夫は休みでもかまわないと言ってもらえたようで…。

それにしても人間の心理として連休最後は家でゆっくりしたいと思う人がたくさんいるんだなぁ。宿泊施設も4日は比較的、空いているところが多くて、絶対無理だろうなぁと思ってたところに予約が取れた。どうもキャンセルが出たのかな?最初は空きがなかったし。今回はぎりぎり予約で運が良かったのかも。いつもこうとは限らないし、もう1つの候補はずっと空きだったのに、やっぱりいざ予約と思ったらもう埋まってたりしたからね。ぎりぎり予約仲間にやられたかな。

あ、行き先は伊豆なのだけど伊豆でもいろんなところがあって下へ行くほどやっぱり空いている率が高いような気がした。去年は西伊豆だったけど、やっぱり渋滞などもないし普段と変わらないような感じ。遠いとやはり敬遠するのかな。家からは西伊豆の方が近い、フェリーで行けば1時間で到着してしまい、去年は時間をもてあましてしまったほどで今年はもう少し足を延ばそうってことで伊豆高原にした。かなり渋滞を心配しなくてはいけないかな。まだどこに行こうとかの計画がない。このままでは温泉で終わる、それもいいか。

今日から3日までは自宅待機なので、今度こそ家の掃除、たまったものの片付けをしたいなぁと思うけど、できそうな気がしない。だめだよね、がんばらなくちゃ。