平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


昨日の夜、めがねを取りに行ってきた。車用ってことだったけど、お店の人には車の中に入れっぱなしにすると変形することがありますよ…と言われた。どうしよう。夫に聞いたら「別にいいんじゃねぇ?」と言うのでそちらに従うことに。

明日は家庭訪問があるのでこれを機に家の掃除をしようと思って、先生を案内する部屋はなんとか片付いた。ホッとしちゃってる。次にいけない。
片付けるというより、捨てることだよね、片付ける場所が大体ない、もう。夫に「結婚したばっかりの家の間取りと、今が同じってこと自体おかしいよね、生活だって変わってるし、家族だって大きくなってるし、ほっっんとに一からやり直したいよ!」と言ったけど相手にしてもらえなかった。でもそう思いません???だから、やっぱり今できることはものを捨てること。最近捨ててなかったので捨てがいがありそう。かなりのエネルギーがいるけれど。