平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いつも月の半ばは暇なことが多いんだけど、今年はそうはいかないかも。役員で会合に出る日が2回は必ずある。そして今月は次女の所属している団体の会計報告もあって、それで半日取られたり。自分の会社の決算を真っ先にやらねばいけないのに、そうもいかず、なんだかじれじれしている。夫からは決算の数字はと毎日のように聞かれるし…、しばらくはこんな日が続きそうで、はぁ。

愚痴ってばかりいてもしょうがないですね。日曜日は仕事だったんだけど、終わってから駅ビルのスーパーまでお買い物。成城石井に行くのがささやかな楽しみになっている。肉、魚類はおいてないけれど、他のスーパーでは取り扱ってないものがあって新鮮で面白い。私が贅沢したのは成城石井で作っているクッキー、ほろほろしてて美味しかった。夫の贅沢はチーズ。ブルーチーズを買ったのだけど、1500円のと、980円のがあって我慢して980円にしたと言ってた。でもあまり…だったそうで、これなら1500円の方にすればよかったと言っていた。チーズは難しいよ。味見してから買わないと、とんでもないことになる。私は国産のチーズが1番好き。以前、ここでだしパックを買ったのだけどそれが美味しかった。でも買い忘れてしまった。また近いうち行きたいな。