平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

GWの旅日記続きです。

旅館での料理。部屋ではなく、食事処で食べる。この方が気が楽だし、部屋に食事の匂いが残らなくていい。




海鮮しゃぶしゃぶ。こちらは肉か海鮮かを選ぶんだけど、次女が海鮮がいい!というので海鮮に。夫も私も肉の方が良かったのに。海鮮も美味しかったけど、伊勢エビはしゃぶしゃぶより、バターやガーリックでガーッて焼いちゃった方が美味しく食べられるような気がした。野菜がたっぷりなのはよかった。レタスのしゃぶしゃぶって初めてだってけど、けっこういける。

他の料理もどれも美味しくて大満足。

そして夜には屋台のラーメンも出現した。(無料サービス!)10時からってことで10時少し前に行ったら1番だった(笑)。順番待ちの整理券配るの。しっかりラーメンも頂きました。

ラーメン屋台の近くには足湯もあったけど、足湯に入るとどうにもこうにも肩から背中にかけてゾクゾク寒くなってしまって、結局、普通のお風呂に入り直した。足湯は私には向かない。


朝食は和食、洋食からのチョイス。どちらも美味しかった。
チェックアウトが11時なので、ゆっくりできたのもうれしかった。朝の1時間は大きいから。

旅館を出たあと、城ヶ崎海岸へ行ってみることにした。昔、社員旅行で来たことがあって風光明媚なところという印象。ハイキングコースだかピクニックコースとかいう道を歩き始めた。結構勾配あり。

最初はこれ蛙の卵だよね?なんて言いながら、ウキウキ歩いていたんだけど・・・。


後半は息切れ、ほんとに苦しかった。目的地付近にやっと着いたーと思ったら、すぐそばに駐車場が!もうショックと言ったら。社員旅行の時はこっちに止めたのだと思う。それほど歩いた記憶がなかったので。帰りはタクシーで帰りたい〜!って叫んだらほんとにタクシーが止まっていた。やっぱりそういう人いるんだ。しかし、がんばって歩いて帰りましたよ。帰りの方が心なしか楽だった。そういうものなのかな。

あと、最後にグラスマレライミュージアムhttp://www.glasmalerei.jp/に立ち寄る。ステンドグラスが美しい美術館。ここでトンボ玉作りの体験をやっているので。今回は次女だけやった。私はやらなくて良かったーと心底思った。右手と左手で同時に違う動きをするって絶対無理。可愛らしいガラスコップをお土産に買った。これでGWの旅は終わり。