平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ただいま韓国に出張中の夫。風邪気味みたいで可哀想だ。私は私で毎日の用事に振り回されてなんだかへとへと。今朝はお弁当作りもパスしちゃった。

よくボランティアなんかでいろんな役員引き受けている人がいるけれど(もちろん尊敬してます)私は絶対無理だなぁと思う。いろんな用事で出かける予定が入っていると、まず忘れてはいけないというところから始まるのでなんか緊張感がずっと続いて、それだけでかなりの疲労感。家でじっくりしてるのがやはり1番いい。あとお出かけは旅行だけにしてもらいたい(笑)。

昨日は次女の誕生日だったので次女の好きなケーキを買った。ここのケーキ美味しいけど売り子さんが時々愛想のない人がいる。昨日の人も愛想がなかった。どうしてこういう人を使うのかって思う。それからローソクだって10本までは無料でそれ以上は1本10円を取るんだって。なのでローソク代10円取られたんだよ〜。なんだかねー。まぁ私みたいに40本以上とかになったら(笑)有料にしなきゃなんないのはわかるけど、たった1本オーバーですよ。このくらいサービスすればいいのにねぇって思うけど、これは間違い?これだけでお店の印象ってだいぶ変わると思うんだけどな。私にとってはせこい店って印象が1番強く残っちゃう。たった10円のことで…。私もせこいのか?もう2度と行かなきゃいいじゃんって思ったけど、近いところで他にないんだなぁ。

この土日は決算のことをしっかりやらないとだめな雰囲気になってきた。いよいよお尻に火がついてきた。