平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事仕事と言いながら全然はかどっていない。ほんとに困るのは自分なのにね。最近どうもテンションが低くていけない。なんでもネガティブ病が出てきてしまったかな。

落ち込むのも自分、這い上がるのも自分、なんとかしなくちゃねー。

少し明るい気分にさせてくれるのは長女のこと。先週、三者面談があったんだけど、思いもかけず進路が早く決まるかもしれない。あまり勉強はしてないようだったけど、かなり順位も上がってすごいよねと先生にも誉められていたし。ともかく道を外れることなく(外れそうかもと思った時期もあったけど)まじめに通っていてくれた結果だよね。長女は早くも一人暮らしに思いを馳せ、家具はこういうの、食器はこういうのとか楽しそう。買うのはニトリでねと言ったら嫌だと拒否されたので、じゃIKEAでねと言う。長女はIKEAは知らないらしく、サイトを見ながらいいねーここ!と浮かれていた。