平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨夜は夫がおすすめと聞いてきた焼鳥屋に行ってきた。どちらも私は知らなかったお店。最初に行ったところは、前回、オーダーストップになってしまったらしく、今回再挑戦もまたしてもオーダーストップ。縁がないのかなーと夫。確かにそういう店ってあるかも。私が友人と行ってこようかな(笑)。
次に行った店は入ることができた。いかにも焼鳥屋さんって感じだけど、ネギマがメニューにないのー。もう信じられない。焼き鳥って言ったらネギマでしょうに。ちょっと風変わりな焼鳥屋さんだったけど、仕事が丁寧で食べたものはみんな美味しかった。

長女の学校の先生から電話がかかってきた。去年に引き続き役員を引き受けて欲しいということだった。あれー、高校って今から役員決めるんだっけ?と思いながら、話を聞いていたのだけど、今年はやっぱり無理だ。いくら高校の役員は仕事が少なくてもプレッシャーに負けてしまって。申し訳ないんですけど今年は…とお断りした。ほんとに申し訳なかった。一応、他に誰も引き受ける方がいなかったらもう1度言ってくださいと言ってしまった。どうなることか。やっぱり自分の能力を超えた依頼には応えられない。能力を超えてるか、越えてないかの判断を誰がするのかってことだけど。