平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女の習字のお迎えに行ったのが夜の9時。ちょうどその時間に夫から今近くで飲んでるから来てと電話があった。とある会合があって夫に行ってもらったのだけど、そのとき一緒になったご近所のTさんと一緒に2次会をしているとのこと。このTさんの奥様は私のいつもの食事会のお相手で、その奥様も今から来るという。それじゃ、行かなくちゃと思って出かけることにした。
そのお店はほんとに目と鼻の先にあって、でも私は行くのは初めてだった。よくあるスナックなんだけど、噂ではつまみ系にママさんのこだわりがあって厳選された食材しか使わないらしい。それがちょっと楽しみだったりして。ただ、私はお酒が飲めないのでスナックは1番縁遠いところで苦手でもある。気になりながらも私が行ったときは貸し切り状態だった。もともと大きなお店じゃないけど次から次に来るお客さんはみんな近所の方ばかりで、それが逆に新鮮な感じ。顔は見たことあるけど、話をちゃんとしたことがないとか。なので、それがとても楽しかったんだけど。なぜかというか、当然の流れというかカラオケ大会になっちゃったけど、私はほんとに最近歌ったことがなくて辛かったー。夫も同じようなものだったし。これはもうちょっと練習しなくちゃだめだねと話す。そうそう、肝心のおつまみ!もうご飯食べたあとだったのでそれほど食べることはできなかったけど、ねばねばサラダとあじの唐揚げを。あじは地のもので身がふっくらしていて最高に美味しかった。また骨も抜かれてて中にしそと梅が入っていた。ここのお料理また食べたい!
Tさん夫婦とはこれからもどっか一緒に飲みに行こうねという話になり、家路に。ほんとに歩いて数十歩なのでこれは便利だねー。私も少しでもアルコールOKだったらなぁと思った夜だった。