平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の飲み会の話で…。一人で来ていたおじさんがいたんだけど、途中で11時頃だったかな、帰った。なぜ帰ったかというと迎えが来ていたから。奥さんの!。店の前にいて(決して中には入ってこなかった)トントンって窓を叩いて合図、おじさん慌てて帰った。私も友人も「えーーー?」って顔を見合わせた。普通迎えに行くか−?家はすぐそこだし。
今日になって義母にその話をしたら顔をしかめて「そーう、あの人はねぇ、困るんだよ」あの人とは奥さんの方で、ものすごいヤキモチ焼きらしいのだ。義母はあのおじさんとはカラオケ仲間でもあるんだけど一緒にデュエットなんてした日には…ってことらしい。そういや、おじさん年の割にはイケメンかも(でも70才過ぎてる)。一体いくつまで嫉妬心ってあるものなのかしらねー?もう未知の世界。でもこういうご近所ネタ、嫌いじゃない(笑)。