平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は午後には休みになると思うと言ってたのに、結局終わったのは7時だった。えらい誤算。そこから慌てて食事に出かけた。新しくできたビルの中にある梅蘭。横浜中華街にあるお店の支店。できたばかりの頃、夫と2人で行ったけど、4人で行くのは初めて。ここのあんかけ焼きそばが変わってて美味しい。あんかけが麺の中に封じ込められている。あんかけ焼きそばフリークの私と長女。夫はあまり…なのでさほど興味ないみたいけど、私は月1くらいで食べたいと思っている。(実際は無理だと思うけど)
他にも豚の甘酢揚げ、エビチリ、牛煮込みご飯などを頼んでどれも美味しくて満足だった。長女がそこで私の好きな料理の1位と2位が食べれたーと喜んでいた。1位が酢豚で2位がエビチリなんだそう。なんか初めて知ったかも。こうやってみると家族の好きなものって案外知らないのかもしれない、わかっているようで。夫の好きなものってなんだろう?嫌いなものがないのは分かるけど、1番好きってなんだろう?明日聞いてみよう。