平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はほんとに情けない1日だった。ツイッターにそのときの感情のままを書いたりしたんだけど、我ながらなんということをしてしまったのかと今日は反省気味。
以前からいやな気持ちにさせられるフィナンシャルプランナー(保険屋)がいて、私としては縁を切りたいんだけど、保険の契約(大体が長い)や義父母がらみ(実際こちらがメイン)のことがあって、簡単に縁は切れない。なのでもう私は会わないからと夫には言ってあって、ここのところは会わずに、そして電話でも形式だけの話ですんでいた。が、昨日は夫が来客中になってしまい、どうしても私が応対しなくてはならなくなってしまった。最初は形式だけで話をさっさと終わらそうとしたのだけど、またしてもカチンとくる発言をしてきて、私の中で何かが切れてしまった。今までの鬱積を一気にぶちまけてしまったんだよね−。なのに、その人ったらそんなこと言ってないと言う。言った、言わないの水掛け論になっちゃいますねと。なんで水掛け論なんて言葉が出てくるの?じゃあ、なんで私があなたに対してこんな感情を抱くようになったの?体調までおかしくなったんですよ、と一気に言ってしまった。保険屋さん曰く「私がここの家庭をおかしくさせること言うわけないじゃないですか?私が1番心配してるのはあなたのことなんですよ」とまで。もういいよー、口からでまかせは。
保険屋さん、かなり憤慨して出て行った。最後に夫に顔だけ見せて挨拶してったらしいけどそのときの形相がすごかったと。これは絶対何かやり合ったなーとすぐ思ったそうだ。
「何を言い合った?」と夫。(にやにやしながら)
「だから私と会わせないでって言ったじゃん!」私。
「ほっときゃーいいのに」夫。
「でもさー」私
「まぁいいよそのくらい言っても」夫
まぁ夫には言えないわな(笑)。

私は言いたかったことが言えてよかった。このまま、なぁなぁで行くのもひとつの手だったかもしれないけど、最近では怪しげなマルチ商法の健康食品まで売ろうとしてこれにも頭に来ていたんだよね。実際義母は買ってしまった。すぐ止めてもらったけど。(でも保険屋本人はマルチとは思っていない、あくまでもいい商品だからおすすめしていると言うこと、もうダメね)
どうしてもね、口だけの人って分かっちゃうのよね。許せないの。うあー。
それにしても、言い合った後、私は今までに経験のなかった胃の痛みが。その後、仕事を始めようと思ったけど座っていられないほど痛かった。部屋に戻って胃薬と鎮痛剤を飲んだけどしばらくは痛みが続いていた。ストレスからくる痛みってほんとあるんだねー(涙)。
もうすぱっと忘れたい、忘れよう。…変な日記ですみません。

あ、それから夫には「これからは保険屋さんは男の人がいいーできれば若い人ー(イケメンならなお、可)。誰かいない?」と聞いたら「いない」と一言。ちなみに今の保険屋さん50代女。