平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫は基本、銀行関係のことはすべて私任せ。銀行のATMを使ったのって人生で数えるほどじゃないだろうか?一人暮らししてた学生時代は使ってたかもしれないが、結婚してからはおそらく数回。しかも私付き添いだったりする(笑)。
で、今日1枚のキャッシュカードが使えなくなってしまったのでその連絡をした。本人じゃないとダメなので夫に電話してもらった。そこはネットバンクであるのはカードのみ。通帳がない。ここ以外にもネットバンクはもう一つ使ってるんだけど…。まったく夫は把握していない。普段キャッシュカードも私が持ってるし。そのネットバンクはカード1枚使えなくなっただけでも非常に面倒で時間がかかった。顔が見えない分、仕方ないのかもしれないけど。それに加えてもろもろのパスワード。絶対空では覚えきれない。
「私が死んだら、次の日から一文無しだね」と夫に言った。冗談でなくほんとにそうなっちゃう。ちゃんと分かるように何かに記しておかないとだめだね。