平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんだかいろいろなことあった。主に長女のこと。もう振り回されるなぁ。進路のことでバタバタとしてその中で誤解などもありものすごく焦った。夫も仕事よりこっちが優先だ!とか言い出すくらいなのでどのくらい緊迫感があったか(笑)。結局、杞憂に過ぎなくて「なぁーんだ」で終わったのだけど、もう少し理解力をつけて欲しいよ、長女には。いや、確かにちょっとショッキングな事はあったのだけど、楽天家家族なのでそこはすぐ忘れる。

一昨日は久々に友人とランチだった。お店は人気のビュッフェレストラン。いくら人気があるからって開店当初ほど混んでないだろうとタカをくくっていた。もう開店してから2年くらい経ってるし。それでも一応開店時間に合わせていったんだけど、駐車場が最後の1台だった。すぐ座ることができたけど、店内は女性客でごった返し状態。確かにお料理は美味しいし、野菜たっぷりで一見ヘルシーだしね。(たくさん食べたらなんにもヘルシーじゃないんだけど)女性のハートは確かに掴んでいる。
で、11時から3時半まで時間も忘れてしゃべりまくってしまった。しばらく会ってなかったから積もる話がたくさんあって。ついこないだ私がやったバトル(VS保険屋)のことも話した。「絶対そんなことするタイプじゃないじゃん!どうしたー?」とびっくりしていた。そう言う友人もずっとうるさいことばっかり言う叔母さんに対してこの前初めてはっきり言ってやったと息巻いていた。こうして女は強くなっていくのねーと思った。
満員のお店の中はそんな女達の鬱憤晴らしには最適の場所なんだろうな。こうやってガス抜きする場所があるからこそやっていけるんだと思う。