平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日のサッカーは興奮した。あまり期待してなかったし盛り上がってなかったし、恥ずかしい負け方だけはやめてくれくらいにしか思ってなかったけど、まさかまさか勝利だなんて。最後は悲鳴が止まらなかったけど勝ちは勝ち。こうしてみると万全のコンディションで臨んでくるチームって案外少ないんだなって思った。日本だけじゃなく。カメルーンだって内紛状態だったって言うし。そんな中、勝てたことはやっぱり大きい。まだまだワールドカップが楽しめそうでうれしい。
ゴン中山が昨日の試合は他のチームだったら寝てたくらい退屈だったってテレビで言ってたけど、ほんとに寝てたのが夫。後半爆睡。よっぽど疲れていたのねーって思うことにしよう。こういうとこの価値観はまったく違うんだよね、昔から。
解説の松木さんが朝からテレビに出っぱなしで「うわーバブルだね、ワールドカップバブル」と夫と話す。でもさ、なんで松木ばっかりなんだろうね、他にも解説できる人いるのに…。ひょっとして営業上手なのかも、あぁきっとそうだよ、自分を売り込むのうまいんだよと松木さん…とやり手営業マン説まで出た。確かに話し上手だよね、にこやかにしゃべるし。こういうことキングカズにはできないねなんて。

そうそう夫をちょっとフォロー。試合開始前、みんなで肩組んでの『君が代』を見て「いいな、君が代って」としみじみ。ほんとあれはかっこよかった。

「でもね、管総理はね“国歌はもっと元気のある曲にした方がいい”って代表質問で答えてたよ」と言ったら呆然としてた。私もこんな総理いやだ。