平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

来週もまた夫は東京へ出張。「じゃー私も行きたいな−」と言ったら返事無し。「私も行きたいんだけど」ともう1度。「あぁそう?」夫。よくよく聞けば2日間だって。「じゃー私も泊まりで行く!」と言うと「そうか、行くか?」なんとなく迷惑そう。迷惑とまではいかなくてもいつもと全然ノリが違う。「銀座に行くから、夜」えーーー?そういえば、以前夫の知り合いの友人が銀座でママさんをやっていて、いつか行こうみたいな話になっていたと言うことは聞いた。どうやらその知人も所用で東京に行くことになってたまたま日にちがあったらしい。ホテルの予約も頼んだとか言っていた。そこまで話が進んでいるんじゃ私の入る余地無し。ずるいなぁ自分だけ。でもどんなとこだろう。その銀座のお店って。ママさんと言うが、経営者なのかそれとも雇われなのか?帰ってきたらいろいろ聞いてみよう。夫の銀座デビュー(するかもしれない)の話でした(笑)。