平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は午後から参観会があったので行って来た。もうじき宿泊活動があるのでその説明会。
そういえば、浜名湖で起きた中学生の宿泊訓練での事故のニュースには驚いた。なんと痛ましいことが…。
4時頃帰ってきて、少し残った仕事をして、夕飯の支度。その後長女が買い物に行きたいと言うので出かける。靴を買い、1階のスーパーにも寄る。スーパーでは寿司パックが半額になっていたのでつい買ってしまう。鮪オンリー。しかも大トロ入り。家に戻ったら、ちょうど夫も仕事が終わったところだったので夕飯を一緒に食べる。私の場合、夕飯は子どもたちと食べたり、時間の遅い夫と食べたりとばらばら。これが太ってしまった原因と思っているのだが。
お寿司はやはり美味しかった−。大トロは手に持っているだけで手の温かさで脂が溶け出してくるほどだった。こんなの食べてるからまた太…(以下略)。
そしてサッカー観戦しながら1日が終わった。学校に行ったから疲れたのか、サッカーを見てたから疲れたのか、どっちかわからないけど、とても疲れた1日だった。他国同士のサッカー見たくらいで疲れるようじゃ、今日のオランダ戦はどうなってしまうのか…と思う。