平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

またしても日曜日に仕事だというので、私はエステに行く決心をしてそれが今日だった。考えたら1年以上そういうところに行ってなくてほんとに久々だった。何で行かなかったのかなー?去年は体調がイマイチだったことも影響してるのかな?
そういえば、小学校の参観でも私と同い年のお母さんがいて(けっこう貴重なの、小学校の方では)最近どう?みたいな話をしたら「更年期かも−、不調」と言っていた。もっと詳しく聞きたかったのだけど、説明会が始まってしまってそのままになってしまった。
今回のエステは顔中心にやってもらうつもりだったのだけど、コースの中にはヘッドマッサージや首や肩のマッサージも含まれていて、これがチョーよかった。忘れていたのだけど、ものすごい肩こりだった。肩こりもあまりにひどいとその状態に慣れてしまってしまっているんだよね。ほぐしてもらってすっきり。ともかくリンパに老廃物がたくさん滞っていたらしい。まぁ1回行ったからといって劇的な変化が起きるわけではないけれど、ともかく行けたことがうれしい。初めて行ったお店だけど車で2〜3分の場所とかなり近いし感じもよかったので次もまた行きたいなー。同じ敷地内にあったスパ(岩盤浴、陶板浴)のお店も同じ系列店らしく、そこでやっているホットヨガに興味。昼休みの時間にやっていることが分かって、俄然行く気になった。気持ちの熱いうちにいろいろ決めようと思う。