平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんだかW杯のデンマーク戦からとても乱れた生活になってしまって、体調も最悪に。やっぱり無茶はいけないなぁと思いつつ、無茶するしかないし…と。
3時起きしてデンマーク戦を見たその日の夜、友人夫妻と飲み会。それほど遅くならなかったけど、やっぱり疲れたかも。ま、楽しかったからよしとしよう。そして1週間後また同じメンバーで飲み会することが決まってしまった。ちょ、早くね?ご近所の魚屋さんが店舗内を一部改装して居酒屋さんを始めた。魚がとにかく新鮮で美味しいよと友人が言うのでとても楽しみ。
さて、その飲み会の翌日は5時半起床で7時には家を出た。子ども会行事の当番。時折雨がぱらつき始めたけれど、中止になるほどではなく、そのまま開催されたのだけど、結局開始後1時間で雨のため中止。降るならもっと早く降って欲しかった。この早起きが相当体に効いたのか、その後日曜日までまったく使い物にならなくなってしまった。土曜日の夜には熱も出たりして。
それでも子ども会行事が一つ、また一つと消化されていくのはうれしい。まだ先の方が長いけど、ともかく2つは終わったんだから。
振り返ってみると6月はまた休みが1日もなかった。もちろん私は休んでいるけど、完全に休まらないのよ。