平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は長女と2人でバスツアーに行って来た。行き先は東京ドーム、巨人VS阪神戦。新聞店さん主催のツアーなので、チケットも優先的に取れるのかな?私はプロ野球は全然見ないし(子どもの頃は見てた、巨人ファンだった)スポーツ観戦なら、野球よりサッカーだったんだけど、たまたまこの旅行の折り込みチラシを見つけ、なんか行きたくなったのよねぇ。試合は6時からだったけど、東京にはお昼頃到着して、基本は浅草・スカイツリー見学。希望者のみってことで、私と長女はパス。私は新宿、長女は渋谷に別々に行って買い物を楽しむことにした。
2時間くらいしかなかったので私はほとんど伊勢丹の中にいた。バーゲンをやっていたのでバーゲン品をいくつか購入。長女もカリスマショップ店員(?)のいる店に行って、ちょうどあこがれの店員さんと話をすることができたと喜んでいた。
新宿で待ち合わせをしてドームに戻った。試合まではまだだいぶ時間があったのだけど、巨人の選手のバッティング練習を見学できるチケットというのももらったので(さすが読売系列)せっかくだから…ということで。初めてドームの中に入ったけどなんか衝撃だった。広いんだけど狭い…狭いんだけど広い…不思議な今までに感じたことのない感覚。
バッティング練習はまぁ、近くで見ることができたけど、選手の顔もあまりよく分からなかったので正直、どうでもよかったかなーなんて思ったりもした。
その後、遅いお昼というか早い夕食を近くの駅ビル内のアフタヌーンティーで取った。どうせならムーミンカフェに行きたかったけど、混んでいたのでパス。アフタヌーンティーのオレンジアイスティーが歩き疲れた体に染み渡って美味しかった〜。
その後ドームに行っていよいよ席に。ラミレスがすごく近くに見える阪神側だった。旅行会社的には巨人応援ムードで、オレンジのタオルなんかももらったりしたし、むかーしは巨人が好きだったこともあったし、なんとなく巨人を応援してたけど、この日の試合は完敗。阪神ファンのうるさかったこと。なんか、やーな気分になってしまった。連打に次ぐ連打が見たかったのにそういういいところが全くないまま終わってしまって残念だったなぁ。ただ、やっぱり近くで見るのって楽しい。それは長女も同じだったようでまた行く!と言っていた。野球のルールはほとんど知らなかったし、唯一知ってるプロ野球選手はダルビッシュなのにね。ただ次は阪神の応援団になりたいとも…。
チャンスがあったらまた見に行きたいな−。その前にJリーグ(エスパルス戦)に行けよって感じなんだけどね。