平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ゆうパックの遅配。こちらから頼むものでゆうパックをお願いすることはまずないんだけど、お中元で山形のサクランボをいつも贈っているけど、ここの農家さんはゆうパック利用。今回6月中に全部配達が終わったようだったけど、これがあと2,3日ずれていたらと思うとゾッとした。特に鮮度が命の果物、遅れてすみませんじゃすまねーよっ。今回のことで困っている人がたくさんいるんだろうなぁ。やっぱりヤマトさんが1番。

とかのんきなことを書いていたら、疑わしきゆうパック便が1件あった。6月30日発送となっていた。サクランボ農家さんに確認メールをしたら7月1日にちゃんと届けられていて、ほっ。

食洗機が危機。少し前に修理したばかりの食洗機がまたおかしくなった。メーカーさんに来てもらったら基盤やらパイプやらもうあちこち修理しなくてはいけないそうだ。特に基盤は高いらしくて数万円と言っていた。数万円って?と聞いたら6−7万くらいと。むむ、高い。この古い食洗機にそれだけのお金を払って直すべきか、いっそ新しくしてしまうべきか悩むところ。私は新しくしたいって思ってるけど、夫が何というか。直すにしても買い換えるにしてもすぐにはできないことなので、しばらくは食洗機無しの生活になる。まだ夏でよかったけど。

宅配便は期日通り届いて当たり前、食洗機が食器を洗ってくれるのが当たり前、何でも当たり前に思っていることが実は当たり前のことではなかったのだねー。