平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はあちこち回っていろんな書類提出をしてきた。あと1つ残ってるのが源泉税の支払い。今日も銀行に行ってこよう。

食洗機は以前お風呂のリフォームをしてくれた方にお願いすることに決めたのだけど、機種などはこちらで選んでくれと言われた。で、探してみたんだけど、ビルトインタイプのものって取り扱いメーカーが少なくてドイツ製かパナソニックリンナイ程度。詳しく調べるのも面倒になってきたのでパナソニックでいいか…と。ドイツ製のミーレも気になるけど値段が倍くらいするし修理とかになったときにも面倒な気がして。早く連絡しなくては。

昨日、長女とスペインVSドイツ戦の録画を見てたのだけど、そこでイケメン談義。私はこの人かっこいいと思ってるんだよ(スペインの14番)と言うと「えー?全然」と長女。また長女のかっこいいーという選手にはどこが?って感じで当然のことながら親子であっても好みは違う。ただ、この日の審判がかっこいいというのは共通してた。決勝戦はやっぱりスペイン応援しちゃうかなー。オランダもかっこいい選手がいるけど、遠巻きに見ると還暦の人のサッカー?とか思っちゃったりして(すいません)。あの占いタコ君はドイツの試合しか予想しないのかな?決勝戦もぜひ占って欲しいんだけどなぁー。それから負けちゃったけど、ドイツの監督の青いセーターも験担ぎに利用されてたとか。こういうのって日本人特有かと思ったらそんなことなかったのね。人間の本能?なのか。