平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

たった2泊3日の旅行から戻ってきただけなのに、普通の生活に戻るまでに、どんだけかかるんだって気がする。昨日はかなりの回数洗濯機を回し、荷物を片付け(しかしまだ全部終わってない)、通常の仕事をし、旅行記書きたいなーって思うも、なかなかそこまで辿り着けない。それにこれから月末に向かい、子供会関連で大きなイベントもあり、なかなか気が抜けない。唯一の救いは子どもたちがまだ夏休みではないってこと。学校さんありがとう。特に小学校は7月中、授業がある。この猛暑の中、クーラーのない教室で過ごすのは殺人行為ではとも思うが、何とかがんばってくれると思うし、正直有り難い。
早く落ち着きくべき、日記を書いている場合ではないんだけど、一つうれしいことがあって。次女が書道の何かで(何かって…)最優秀賞をもらったと先生から連絡が来たのだ。うわーい、よかった。最近、負けが続いていたので何の賞かわからなくてもうれしい。もう一つ、親も一緒に表彰される方はダメだったらしいけどね。こちらの方が力を入れていただけにちょっと残念ではあるんだけど、それでもよかった。さて、私ももうひとがんばりしないとね。そうそう、食洗機もまだ壊れたまま。ここへ来て、私が全部手配することになりそうだ。なんだよーって感じ。夫が動くのを待ってたのに…。