平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう水曜日になってしまった。日曜日からなんだかんだと忙しくて、あっという間に水曜日。

日曜日の夜は恒例の花火大会。今年は次女の友達がたくさん来て(6人)その世話で(たいしたことはしてないけれど)花火をゆっくり楽しむって感じではなかった気がする。女の子ばかりだからとたかをくくってたけど、なかなか手強かった。でも一緒に来てくれるのもあと1年?くらいなので、喜んでやらないとね。それにしても夫とも話したけど、私たちはとても子だくさんの親にはなれないねーと。家に戻ったら二人とも爆睡。疲れたのだ。
月曜日は次女は近場へキャンプに出かけ不在だったので、夫と花火お疲れさん会(勝手に命名)。小料理屋さんへ。ゆり根のバター炒めが美味しかった。白身のカルパッチョとかも。また爆睡。疲れがまだ取れてない。
火曜日は友人と食事会。はものお吸い物が美味。お互いにちょっと思い当たることがあって、男にも絶対更年期あるよねと話し合う。それから働かない役員さんについても少し。実を言うと先日の祭りの時、役員さんでありながらまるで人ごとのようにしている人が一人。私の役員経験の中でもこういう方は初めてでびっくりしたので。友人はまた別ルートでその方との付き合いがあって、そちらでもみんなが片付けをせっせとやっているときに、たばこを吹かしているのが定番だと言っていた。やっぱり、いつもそうなのか。
本日もまた別の友人とランチ。そのためランチ分、2時間残業したのであたふた。まぁ遊んでいて忙しかったのだからしょうがないか。仕事の方でも休み前の駆け込み注文らしきものが多かった。いいなぁ、みなさん夏休みになって…。って、私も充分遊んでいますね。
フットマッサジャーを注文した。もうじき届くと思うけど、どのくらい効果があるかな−。早く使いたい。足の痛みが最近ひどい。そして手の指先もなんか痛いんだよね。神経痛?とか思ってしまうほど。本格的に運動しないともうダメなのかな−?