平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんだか疲れが激しい。体のあちこちが不調。多分この時期、こういう方は多いのかもしれないが。
クーラーのかけ過ぎという気もしてきた。昔はよく熱を出していたくらいクーラーに弱かった。今はクーラー無しじゃ生きていけない。でも体のそこかしこがだるおもー。

昨日も今日も夫を街中まで送っていったので帰りにデパ地下で買い物。昨日は主にパンなど。今日は夕飯に間に合わないのでお弁当を。今日買った魚沼産の米を使っているおにぎりのお弁当だけど、確かに美味しかったけど、家で食べているお米の方が美味しかった。家のは栃木産。好みもあるんだろうけどね。

夫は2日連続で飲み会。昨日なんかビヤガーデン。いいなぁー。もう久しく行ってないよ。でもビール飲めないから行ってもしょうがないんだけど…。ただあのビヤガーデンの開放的な雰囲気は好きだなぁ。昨日も今日も仕事の打ち合わせの延長みたいな飲み会らしいが。この2日間でいくら使ってくるんだか。計算しないことにしよう、嫌みは言っても。

明日は土曜日だ!って思ったが、次女の友達が泊まりに来る。まぁ勝手にやってくれてるからいいんだけど。長女は今日の夜から夏フェスに行くのでもういない。幕張まで行くんだそうで。友達と泊まりで行くって初めてじゃないかな。爪も黒く塗っていた。「なにそれ?失敗?」って聞いちゃった。夏フェスとかってやっぱり若者の特権なので楽しんできて欲しいけど…無事を祈る。

あー、お風呂にゆっくり浸かろう。