平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は急遽、次女とアリエッティを観に行った。ほんとは1個仕事があったのだけど、夫が代わりにやってくれたので。ただ、観に行ったのは2時からの回で、ちょーど眠くなる時間帯。案の定、ちょっと寝てしまった。イヤー映像がきれいすぎてあまりにも心地よくなっちゃったのかな−(汗)。ちょっと盛り上がりに欠けるような感じかな。あと、アリエッティのお母さんがあまり好きになれなかったのもあった。逆によかったのは樹木希林さんの吹き替え。ため息のような声、声のようなため息、やっぱり声?が秀逸。
それから借りぐらしとはものを借りるって言う意味だったのね。でもあれは借りると言うよりどろぼ○?(笑)。だって返したことないでしょ?
そんな風にしか作品を楽しめない私、情けない。

静岡沖地震からちょうど1年経ったんだ。あの揺れは今までに経験したことがなかったくらい怖かったのに。それでも記憶は薄れていくものですね。今や防災意識はどこへやらーって感じになってしまっていて。