平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


今日、やっとの事で動物病院でワンコの検査をしてもらった。やっとのことって言うのはこちらの問題。行く時間がなかなか取れなかったため。薬をもらいに行くだけならさっさって行ってこれるけど、一緒に行くとなると私にしたら大仕事。もしも命が関わるとなれば話は別だけどただの健康チェックだからねぇ。ただ、先生は早く来て欲しかったみたいで、そろそろほんとにお願いしますよーって言われてしまった。
午後4時、まだまだ炎天下の中徒歩で行って来た。ものすごく暑かった。
一旦預けて、二時間後に引き取りに行ったときに、先生から「ものすごく元気ですよねー、ほんとに」と言われた。とても12才とは思えないと。「いやぁ、そうですかねー?階段登るのとか、ジャンプとかあまりできなくなってきちゃったんですけどね−」と言ったら、「それは当然です」と先生。
たったこれだけの会話だったんだけど、帰り道すごーくうれしくなっちゃった。子どもが誉められることよりうれしかったかも。いつまでも元気でいておくれね。