平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女が先日、川へバーベキューをしに行ったんだけど、そのとき撮ったケータイ写真の中でおかしな写真があって撮った子からメールが来た。おかしいというのは、心霊的に。同じところで遊んでいた中学生の男の子達がいてその男の子が写ってたんだけど、なんと足の向きが変!だった。あり得ない角度で曲がっているというか、別のところから生えているというか。どう見ても変。
長女はすかさず、霊感の強い友人のところにその写真を送って、その友人はいつも頼りにしている霊能者の方に見てもらったそう。その結果、その男の子に取り憑いている霊の仕業だということが分かり、早速除霊をしてもらった。このままでは男の子の身に危険が及ぶとの話。男の子との面識はないけどこれで大丈夫なんだそう。まぁよくわかんないけど、これですべてOKということらしい。
それにしても最近の除霊はスピーディーだ(笑)。
昔、と言っても長女が生まれた頃だから17年前だけど、安産のお守りを鎌倉の神社に返しに行ってそのときに撮った写真に女の人の顔が柱に写っていてすごく怖かったので、また鎌倉までその写真を返しに行くのにけっこうな時間(数ヶ月)がかかった記憶が。その柱には確かにそれらしいシミがあったので、心霊写真ではなかったかもしれないけど。今なら瞬時にわかるのかなー?