平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日は友人との食事会。今回は自宅を改装してお店にした女主人の和食店。優しい味のコースでよかった。またリピするな、きっと。
友人が8月に長女さんと2人でヨーロッパ旅行に行ってきてその話をいろいろ聞いた。もう、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ…の連続。ただ、ちょっと私には向かないかもって思ったこともあり。友人も言ってたけど、食事のまずさ(というか、同じものばっかりでしかも重たいって)と毎日が団体行動というところ。かなりの緊張感だったみたい。みんなきちんと集まる人ばかりだったそうで。もともと団体行動が苦手だからなぁ。苦手なだけで、できないわけじゃない…。むしろきちっとやるタイプだと思うので疲れが半端無いはず。うーん、やっぱり私は旅行に行ったら好きなものを好きなときに食べてある程度はハードであっても、ノンビリできる時間もあって、しかも他人に気を使いたくない。これじゃ、一生ヨーロッパ旅行は無理かも。そういう意味では船旅ならいいのかも。船旅…したい。荷造りが苦手なので極力少ない方がいいの。

日曜日はお昼にかけてジムに行って来た。夜は行けなそうだったので、昼間行けるうちにと思って。プールで歩いたあと、いつもならそのまま帰るんだけど、この日はちょっと色気が出て、隣のジャグジーにも寄っていった。ら、運命の出会いが…(うそうそ)。私のことをずっと見ている女性がいる。あれ?って私も思うところがあって。そしたらその女性から「もしかして…?」と聞かれて、「そう、○○さん?」と高校時代の同級生に遭遇。もう20年以上ぶりのはず。「なんか似てるなぁーって思ったの」と。高校生の時は別に友達ではなかった。友達の友達って関係くらい。でも不思議と話は弾むもので、サウナの中でいろいろ話をしてしまった。飲みに行こう!ってことにもなってうれしかった。彼女は子ども2人とも大学で家を出てるのでかなり自由になる時間が多いみたい。ダンナとも別行動なんて言ってたし。早く飲みに行きたいな−。今年は再会が多い年だわ。