平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

高校の懇談会に行って来た。さぞかし大事な話がたくさん出てくるかと思いきや、1時間のうちの半分は去年の体育祭のビデオを見せられた。センセー。
しかもそのビデオ、先生が撮ったもので(2年続けて同じ担任、クラス替えもなし)先生のかけ声や雄叫びがしっかり入っていて、先生が1番熱かった。センセー。
そして長女もちょこっとだけ映ってたけど、その姿は体操着に革靴というなんとも陳腐な姿。確か運動靴を忘れたと言ってたな。そこをしっかり撮ってくれたのね。センセー。
ノンビリした長女にはこのノンビリとした学校はとても合っていると思っていたが、ここまでノンビリとは思わなかった。でもね、すごく愛に満ちていて、いいビデオだった。いいセンセーでよかった。