平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次のハードルは11月3日だぁと思ってたけど、今週末もあったんだ。この前の祭りの慰労会だって。別にやらんでも…って思うんだけど、やらないわけがない、この町内。
それにしても、飲みたいって思うのは男の人ばかりなようで、子ども会での参加者は私と、もう一人。女性部っていうのもあるんだけどそちらも会長さんと会長さんにどうしてもって頼まれた方がもう一人。あとはみんな欠席。私だって会長じゃなければ行かなかったと思うので、皆さんの気持ちは分かるけど、ちょっとあんまりじゃん。
夏祭りの時は私も欠席してしまった。今回はちょっと休みにくいので行くけど…。まぁ多分、慰労会はこれが最後だと思うので我慢して行くか。そんなに我慢しなくちゃならない理由はないと思うんだけど、なんか億劫になっちゃうんだよね。自治会長さんもそのまわりの人も奇跡なくらい温厚な方々なのに。せっかくの土曜日なのにーとか。
近所づきあいも大変。