平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

明日から海外出張に行く夫に振り回された1日だった。それでもって今日の夜の会合まで遅刻してしまった。遅刻したのは私の時間の勘違いでもあったんだけど、というか100%私の勘違いのせいだったんだけど。
「遅刻したんだからね」とわざわざ新幹線に乗ってる夫に報告する私。相変わらずいい性格(笑)。
会合に来てた隣の席の方と少し話をしたんだけど、「私はこの前の行事が終わってからもう気が抜けちゃって…」と言ったら「同じ、同じ」と。「その前までは気が狂いそうだったもの」とも。わぁ、やっぱりみんな同じなんだなぁと思った。一般市民をこんな風に思わせる会長職恐るべし。

昨日は楽しいことを作ろうって思ったので、今日は作ってみた。来年の夏休みの計画。どんだけ先なんだよーーーって感じだけど、これだけで気分は上昇。先が長い分、長いこと楽しめるし。その前に2月にもお楽しみはあるんだけどね。だんだん自分が楽しいって思えることが少なくなってきた気がするけど、その分、好きなことの密度が濃くなるっていうのかな…そんな風に感じる。

この前コンビニで買ったカイロケース。きゃーかわいいとソッコーで買っちゃった。でも娘用なんだけどね。特に小学校は暖房ないので(冷房もないけど)カイロは必需品。