平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

毎日毎日いろんなことがあるなぁ。
自分のことであったりニュース上のことであったり。心が最近落ち着かない(悪い方にいってる気がする)。
今日から台湾に向かった夫に朝モーニングコールをした。7時の飛行機だったので5時前に起こさなくては。羽田近くのホテルに泊まっているのだから自分でやればいいのだけど、私も心配になって電話してしまう。その後また寝たら、1時間くらいして夫から電話。何事?と思ったら、時間が余って、免税店にいるけど口紅くらいなら買ってやろうかなーと思ってとまたわざと可愛くないことを言う。結局、希望のものを見つけることができなかったみたい。6時の免税店はガラガラだったそう。
私は通常通り仕事。トラブルがあるって言えばある、ないって言えばない、なんか微妙なところ。少し前に仕事関係でかなり傷ついたんだけど、それももう忘れつつあるし。いつもこんな感じ。あまり引きずらない方がいいのだよね。でも簡単に忘れていいのか?てのもあるし。そんな風に毎日過ごしている。イチイチまともに立ち向かっていたら身体も心も持たないや…と勝手に忘れようスイッチが私にはついているみたい。いいかげんとも言う。いいかげんに過ごす癖がどうもついてしまったようだ。