平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

子ども会関連がやっと一段落と思ったら今月に入り、長女関係の雑事に追われている感じ。しかも顎関節症かもしれない。すごく痛いんだって、口を開けると。口腔外科に行けばいいってのは分かったけど、総合病院は時間がかかるしなぁ。とりあえず最寄りの歯医者さんで口腔外科もやっているところが見つかったのでそこに行かせてみるつもり。大丈夫なのかな−?

今朝は長女を初めて行く場所に送っていくという緊張感で夫に電話するのを忘れてしまった。別に怒ってはいなかったけど、昨日は電話があったおかげで寝坊しなくてすんだと言ってたのが気になって焦った。離れてるとだんだん存在を忘れてしまう(笑)。

初めての場所だったけどナビのおかげで迷うことなく到着した。もともと迷いようもない道なんだけど。迎えにも行ったので、もう2度目は余裕。ただ帰りはサブウエイがどうしても食べたいというので遠回りして帰った。サブウエイ好きは私譲り。次女も好き。それにしても3つ注文したんだけど、それぞれ野菜の好みが激しく、作るお兄さんがちょ、ちょっと待ってもらっていいですか?と。確かにそんなに1度に覚えられないよね。ハンバーガーより断然ヘルシーだしね、これからもサブウエイ通いは続きそう。我が家の熱烈愛ぶりに反し、それほど混んでないのよね、いつも。

今日の夜はすごく早い時間(夜8時)に夫から電話が来た。もう食事もして酒も飲んだし、寝るだけだって。遊びには行かないらしい。もしかしてそういうアリバイ作りかって思うほどまじめ。早く帰りたいよーとも言ってた。日本がそんなにいいのかしら?ただ帰ってきてその翌々日にはもう韓国に行かねばならないんだよね−。どうしてこんなスケジュールになっちゃったのかねぇ。