平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

本日、次女はフリークライミングの体験に挑戦。

前々からこういうものがあるのは目にしてたけど、いきなりやるわけにはいかないらしい。ハーネスとかシューズとか必要だし、慣れてる人に見ててもらわなくていけなくて、で、ちょうど体験レッスンがあって、面白そうだねってことで参加。私はずっとそこにはいなかったけど、半分くらいまでは登れたんだそう。近くで見るとすごく高いのと、反り返ってるのがとても怖い。私はとてもじゃないけどやる気がしない。夫はすごくやりたそうだった。予定さえ合えば行くつもりだったみたい。(あくまでも子ども対象の体験だけど)次女達にはいい経験だったんじゃないかな。空もきれいだったし!

昨日の新宿辺りのイルミネーション。

どこもきれいになっていくね。