平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は友人との食事会。またまたおしゃべりたっぷりの4時間。どうしてこんなにも話題があるのか。普段のストレスためっぷりがそうさせるのか。
早稲田のSくんの話題も。あまりにも輝きすぎるその人生に私は彼が出てくるとすぐチャンネル変えちゃうって話をしたら、友人もそれわかるーって同意してくれた。なんだろう?すごく素敵、何もかも完璧、でもなんか引くわーという感じ。
それから恒例の御近所ネタも。やはり話題に事欠かないというか。まだまだ知らないことがたくさん。そして御近所の奥様逃げすぎ。というか、世間的に奥さんが家を出ちゃうっていうのはもう、ごく当たり前のどこにでもあることになってしまったのか。
お料理は軽めのイタリアンって感じかな。カフェのようなお店で100%女性客。長居できたのがよかった。コースにデザートがついたのにコーヒーがつかなかったのが不満だった。なぜ?その店を出てタリーズでまた少し話をして家に着いたのは11時を回っていた。