平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は友人と中華。去年離婚してちょうどシングル歴1年の友人。土日はいつも予定が入っていて、平日ならOKだよーと言うので。
話題はどうしてもね、離婚のいきさつ話になっちゃうんだけど、決めるまでにすごーく時間がかかったって言ってた。どうしても憎しみより情が勝っちゃうみたいで。でも相手にはそれほどの情はないんだろうなって確信してやっと踏ん切りがついたみたい。とは言っても、いまだに会ったりして世話を焼くこともあるみたい。憎しみあって別れたわけではないのはいいけど、情がいつまでも抜けないのもつらいかも。気持ちはよく分かるけど。ダメな男(だと思う、客観的に見て)ほど可愛いって感じなのかな。
ただいつまでもクヨクヨなんかしていられるはずもなく(女の人ってそういう人が多いと思う)同じようにフットワークの軽い友人を見つけて、毎週遊び歩いているみたい。かなりうらやましく感じることも。ただそれぞれ立場立場でいいことも悪いこともあるから一概には言えないけれど。
共通の意見はどうせなら楽しく生きたいよねーということ。これは絶対そう。彼女と一緒に遊んでいる友人は子育てが終わった人が多いんだとか。遊べるうちにやれることをやろうってみんな一生懸命らしい。私でさえ、そんなことを漠然と思うんだから、世のたくさんの女性が思うのは当然だろうね。
彼女はここ最近、観劇をよくするんだとか。歌舞伎からシルクドソレイユまでジャンルは問わないみたい。「私も誘って!」と言って別れたら、今日早速、劇団四季行こうってお誘いが。もちろん行くーと即答。劇団四季の会員になってるらしくいい席を予約できるみたい。3月の話だけど今から楽しみ。