平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一昨日は美容院に行って来て、すっきり。一つ年末にやることが片付いた…かな。
あと、娘達が使っていたおもちゃ(シルバニアやリカちゃん人形等)を小さな女の子のいる社員さんに引き渡すべくすべて出して段ボールに入れた。シルバニアの家だけでも3棟ありうちのシルバニア達って大富豪家族だったんだーと思った。もう最近では全然遊んでなかったのでね、新しい家でたくさん遊んでねと。
昨日は子ども会の会長会。あと4回だ。次期執行役員の選出メンバーになってしまっているため会合の後半は選出についてだった。さぞや重苦しい雰囲気になるかと思いきや、選出委員の長の方がいざとなったら心当たりがあるからという思わせぶりな言葉を残してあっという間にその会はお開きになった。な、なんかすごく楽。ダメ元でいろんな人のところにお願いの電話をかけまくって心身ともに疲れ果てたというのを前任者から聞いたことがあったので。とりあえず、お願い電話はしなくてもよさそう…というか、何もしなくてもよさそうで、ホッとしている。もしもあみだで自分が長になったらどうなっていただろうと想像するだけでも恐ろしい。
今日はボーナス。友人のところは2年連続でボーナス出てないと言ってた。もらえることに感謝しよう。今年は使いたいことがないって思ったけど、あるとすれば、ダスキンですよ。キッチンのお掃除をお願いしたい。毎年言ってるけど、今年こそ。物よりもサービスを買いたいってことなのかな。旅行とかもそうだし。