平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年の年末のビッグイベントは(大げさ)ダスキンに換気扇とキッチンのお掃除を頼んだこと。毎年お願いしたいなーって言ってはいたけど実現することもなく、しかしそれが今年はついに…。喜び勇んで電話してみると、もう年内は予約でいっぱいですとのこと。ダスキンじゃなくて他のお掃除サービス会社にも電話してみたけど無理ですと。電話したのは10日頃だったんだけど、11月くらいまでに電話しなきゃいけなかったのかな。同じ区内で探してたけど、隣の区のダスキンに電話したら、最初はダメですって言われたけど、28日でもよければOKです…と。ちょっと遅いかなーと思いつつもやっぱりお願いすることにした。それにしてもこんなに繁盛してるなんて正直驚いた。
どんな風に掃除してくれるのか期待と不安が入り交じりつつとりあえず今年はお試しってことで。換気扇の内部を去年掃除してないので2年越しの油汚れはいかがなことになっているのか。夫が言うにはキッチン部分はそんなに汚れてないからダスキンにとっては上客だと言うが果たしてそうなのか。(私はそうは思わないけど)どちらにしても、キッチンは今年は手をつけなくていいと思うとすっごく気が楽。いつもそちらをやってると自分の部屋が全然掃除できないまま年を越してしまうので、今年は自分の部屋を充分掃除できると思う。