読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

何とも最悪なクリスマスイブとなってしまった。起きたときから胃が痛くて、昨日食べ過ぎだったからかな−?と思ってたけど、その後も全然治らず、調子も悪くなるばかり。お昼に熱を測ったら37度8分とかであぁもうだめだーと思って仕事も休んで寝ることにした。
寝ている間も熱は下がらず、胃の痛みと吐き気、それに身体の節々も痛くなり…。もしかしてノロウィルス?と思ったけど、吐き気は少しあったものの吐くこともなく下痢でもなく。
夕飯の仕度は当然パス。ちょうどよかったのは長女は友人が遊びに来ていて一緒にケーキ作ったり、食べるものを作ってたみたい。次女はクリスマス会があってそちらで夕飯も出る。じじばばの分は長女にお弁当を買ってきてもらった。夫の分は…何とかなるだろうと思って。結局は長女の作った残り物を食べてた。
夫が帰ってきたのは9時過ぎ。仕事も年末進行で忙しいらしい。そこからケーキを食べようってことになったけど、当然私は食べられない。あーあ。
今年1年は確か風邪で寝込むことがなかったはず、仕事も休まなかったしえらかったね!と思っていたのに、ここへ来て寝込むことになってしまうとは。ただ11時過ぎてから急速に回復してきて熱も下がってきた。今朝になったらまだ少し身体は痛いけれど、全然楽になっている。この程度で済んでよかったのかもしれない。
チキンは今日食べます。蟹も一緒に。