平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私の体調不良はウィルス性のものだったみたい。夫にも同じような症状が出てしまった。昼過ぎ頃から、「なんか腹いてぇ、気持ち悪い」と言い出した。あー、それって…。
それでも7時過ぎまで普通に仕事をこなし、「ああ、腹が変、気持ちわりぃ」って戻ってきた。夕飯は気持ち悪いと言いつつもチキンや蟹などメインになるものはしっかりと食べた。が、他のおかずや味噌汁を残していた。相当ひどいってことだ。ここ何年か、夫がご飯を残したのなんて見たことなかったから。そして発熱。どの症状も私よりもひどい。早々に寝てしまった。
それにしてもすごいなって思うのは、熱を出すのを夜に合わせてきてるし、仕事に穴を開けていない。プロだ(笑)。

クリスマスケーキが家に3コも集まってしまった。食欲がなくなってしまったのが残念。


夫が買ってきたクリスマスケーキ。娘達が木の味がすると言ってた。私はそんな感じはしなかったけど、木の味って。

次女がクリスマス会で作ってきたケーキ。市販のスポンジにデコしてきたんだけど、正直こっちの方がおいし…

長女が家で焼いたケーキ。ハワイで買ってきた食紅を使って。海外では食紅って言い方はしないんだろうけど。見た目より味はまともと言うか、おいしかった。このケーキの色合いが長女をよく表していると思った。