平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事先に挨拶回りに行った夫から電話があった。
「やっと正月らしさが出てきた−」と言った。
「何でー?私なんかちっとも」
「あけましておめでとうって何十人にも言ってたら、やっと正月って気がしてきたよ」だって。
結局私は正月気分はないままかな。

昨日、次女の書き初め大会の送迎で午前中は終わった。次女は31日1日以外はずっと習字教室にも行っていたことになる。時間にしたら2時間くらいだけど、毎日というのはけっこうなプレッシャーだったのか、書き初めが終わったらずっと寝ていた。疲れたのね。そして今朝方には気持ち悪いと言い出し、熱も少し出ていた。1日ゆっくりしてたら治ってきたみたい。明日は学校に行けそう。

書き初め大会が終わってからコメダ珈琲に行ってランチをした。以前は紅茶を頼むことが圧倒的に多かったのに、いつからかコーヒーも好きになった。今は割合はコーヒーの方が多いかも。あまーいのからブラックまでその時の気分で。

そんなこんなでお正月も終わり。うーん、消化不良、どうしたらいいものか。