平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事始めだった。もう行くのがいやでいやで…だったけどいざ始まってしまえば、それなりにこなせることができた。今年はいろいろ変化があるようなので、私の仕事量も多少は減るかも…と淡い期待を抱く。

年初のうちに今年の目標を書いてみます。

  • 謙虚でいる

いつも思うけど、この心を忘れてはいけないと思っている。

  • 人に優しく

昨年の自分らしからぬバトルがまだトラウマになっている。年々、図々しくなるのか自分の我が強くなると言うか、はっきりものを言うようになってしまっているような気がするのでもう少し、優しく接することを心がけたい。夫にもね。

  • 整理整頓

断捨離ブームに乗っかって、必要ないものを溜め込まない、買わない。すぐ片付けをする。ダスキンさんのお世話にならなくてもいいようにがんばる。

  • 料理に力を入れる

昨年、あまりに手抜きばかりしてたので反省。もう少し時間をかけて料理したい。あと心を込めたい。それから野菜をいっぱい食べる。

  • 自分の好きなことをする

最初から無理…と思わず、ここだけはわがままに好きなことをやりたいなって思う。

以上。がんばります!