平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

来週から新事務所に新事務員さんが来ることになった。私の仕事の3分の1くらいがそちらに移行されることになり、私自身かなり余裕がでるんじゃないかな…って喜んでいる。実際、今も少しずつ、こちらの事務所での仕事が移行していて、それが無くなっただけでも負担が少ないなと実感するので。夫の話ではかなり仕事ができそうな女性とのことで、私も楽しみにしている。私は1日引き継ぐくらいで一緒に仕事することはないと思うんだけど、がんばって欲しいなーと思う。

これから確定申告、決算等々、1年の中でも1番せわしない時期に突入するので少しは落ち着いて仕事ができるかな。

そういえば、人体の不思議展。なんだかすごく気味悪い展覧会だったよう。いつだったか、こちらでも開催されていてなんとなく面白そうってだけで、子どもと一緒に見に行こうとした。が、なんだったのか覚えていないけど、最終入場時間に間に合わず入れず終いだったのだ。時間的には余裕があったはずなのに、他のことをしていて間に合わなかったような気がしている。今となっては間に合わなくて良かった、神様がそのように仕向けてくれたのかも…とさえ思ったり。こういう展覧会って(大きければ大きいほど)健全であるという前提で考えていたけど、そうでもないこともあるんだと考えさせられた。ただ言葉のイメージだけで判断してはいけないなぁと、しっかり調べてから行くことにしよう。


本日の野菜
ビーフストロガノフっぽい料理。(牛肉、たまねぎ、じゃがいも)
ブロッコリー(茹で)
小松菜と油揚げの煮浸し