平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日はいつもの近所の友人との食事会。けっこうお気に入りだったお店がいつの間にか閉店していて(値段的に高いお店だったのでそれほどたくさんの回数いけなかった)がっかりしていたら、新しいお店が開店していた。もともと民家を改装した隠れ家的なお店だったんだけど、今度の方がさらに隠れ家っぽくなっていたというか、個室のみになってたみたい。掘りごたつに床暖房がうれしかった。そして料理は正当な日本料理店に変わっていた。以前は創作和食って感じだった。
すごくゆったりとできて、おしゃべりにも拍車がかかってしまった。またしても近所の人の意外な一面を知ることに。見た目の印象とはずいぶんと違っていて、私ってほんとに人を見る目がないなぁと感じた次第。最近というか、ずいぶん前からなのかもしれないけど、自分自身の人を見る目ってのがちょっと信頼できない。期待を裏切られることが多いような感じがする。ま、いいか。